↓eliiメインサイト
elii_banner
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都でのおいしい♪
食べ物ネタが続きます

lomigirlちゃん 日本滞在最終日に京都へいくとのことで
彼女の用事がすむまでに 久々に資材屋さんをちょこっと
のぞいて 天気がよかったので 1駅歩いて待ち合わせ
場所へ~

とりあえず ランチ!
ブラブラ歩いてみつけた 京町屋のイタリアン
あるとれたんとさん にて パスタランチとピッツァランチを
いただきました(写真忘れた~~~)
ピッツァについていた スープおいしかった~

ここは 姉妹店がすぐ目の前にあって
ワインがお好きな方にはこちらがいいかも?!
wine restaurant

私は アルコールがほっとんど ダメダメ~なので
入れそうにないので~~~ あしからず

ランチのあとは スイーツ!
lomigirlちゃんが行きたいといっていた さくさくタルトやさんへGO!

私はチェリータルト
cake3

lomigirlちゃんは アップルタルト
cake4

ほんっとにサクサク♪
紙でもって 食べるんです
あ~おいしかった

こちらのタルトやさん 
ミディ・アプレミディさんでは お菓子教室もされてるみたいです。


満足して外にでたら 斜め前においしそうな パンやさん発見!
オニオンブレッドかって帰りました~
満腹でも食い意地がはっている私でした

くみあげゆばかって 久しぶりの京都をあとに~~~
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/23 20:56】 | food
なかなか出会えない。。。
ちょうど主人の帰宅と時間があったので
ケーキを買ってもらいました~

またしても TAKANOのあまおうパフェのがした~~~

ということで 今回は TAKANOのフルーツパフェ
主人はイチゴのタルトたべてました~

cake1

cake2

そして ケーキのお供のDRINKは
友人からいただいた 今 イチオシ 
↓のフレーバーティー

tea1

tea2

MLESNA TEA HOUSEさんのお紅茶です
有名なんですね。 知りませんでした
西宮か京都のお店でゆったりいただきたいな

↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/23 20:30】 | food
桜が咲いちゃう前に~~~
ブログ更新おこたっていたため
連続投稿になっちゃってます

15日ころに近所の公園の梅園
まだ 満開ではなかったけど青空のもと
梅の香りを楽しめました♪

ume

ume2
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/23 20:08】 | others
フレッシュ レイ
4月にハワイで結婚式ををあげる友人

彼女とフィアンセに短大時代の友人+うちの主人とでサプライズパーティー

ハワイから生レイ~~~ 
ステキ~~~~~

lei fresh

関東 名古屋からも友人がきてくれて 総勢12名+ベビ君での楽しい時間
N.Y.からSKYPE!で参加してくれたTommy 
ホストをしてくれたにSi~ちゃんに感謝
みんなのALOHAを感じらえれてHappyでした
やっぱり みんな ええわ~~~ 大好きさ~

生レイはちょうどハワイから里帰りをしたlomigirlちゃん
かってきてもらったんです

lomigirlちゃんは 今年もハワイ島でのロミロミのワークショップ
リトリートなど 企画しているので 興味がある方は彼女の
ブログへ遊びにいってくださいね

7月のリトリートが気になるERIです

余談ですが、、、
昨日アップした 抹茶のロールはlomigirlちゃんが
かってきてくれたんですよ~~~



↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/22 21:57】 | others
笹をムシャムシャ
今日は三宮近辺へ用事で出かけて。。。
用事が早く終わったので 行きの車窓から気になった
神戸市立王子動物園へレッツゴ~!

entrance

入園料ってえいくらくらいなんだろう???と思いつつ 王子公園駅に
おりたって 看板が目にはいる
なんと 今日は開園記念日ということで入園料がタダでした イェ~イ
どうりで 車窓からの眺めで車が多かったこと

閉園1時間半前に入ったので 早足でかけぬけてきました

まずは パンダ~~~
並んで屋内運動場へ

男の子はダレ~~~っと寝てました
写真でみると なんだか 飛んでるようにもみえる?!

panda1

女の子はムシャムシャ 笹を食べてましたよ。
かわいぃ~~~と自然に声がでちゃいました
panda2

パンダに癒されたあとは

アシカ おサルチーム ホッキョクグマ カバ シロサイ 
ゾウ キリン トラ ライオン ペンギンなどなどをみてまわり
堪能しまくりです

夕方だったので オリにもどって お食事中の子達が多かった
んですが、 それはそれなりに楽しめましたよ。
キリンの目の高さからのぞいてみたら キリンの顔 おっきかったです
オレンジ色の窓になっていて なんだか サバンナの夕陽の空夕日って感じでした

想像以上に園内は広く たくさんの動物がいましたよ♪
今度はゆっくり行こう!と心に誓ったのでした

そして 私の今日イチオシは ゴリラごりら
とっても かっこよかった


↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/21 22:23】 | others
もっちもちロール♪
先日 友人が買ってきてくれた ロールケーキ♪

みてからに抹茶テイストなんですが、
そんなに抹茶がアピールしてなく、
そして もっちもち感たっぷりでした

rollcake

お店は Bon-Nouvelleさん
友人は 三宮のそごうさんでGETしてきてくれました

うちの主人は抹茶は得意でないのですが、
このロールはペロリとおいしかった~だって

抹茶得意でない方も是非トライあれ
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/21 22:05】 | food
エレガンテ!?
少しエレガンテなイメージで~~~

elegant
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/15 13:43】 | clay
箱の中身は。。。
ringpi



ringpillow

リングピローです
他の写真は後日メインサイト eli'i
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/15 13:41】 | clay
ウェディング新作チラ見せ♪
最新作のチラ見せ~

ウェディング参列のチビっこに。。。
minibouquet


箱の中身はまた今度~ じれったくてすみません
ringpi
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/15 00:29】 | clay
キラリ
先日 主人がお誕生日に選んでくれて
サイズお直しにだしていた リングが私の手元に

birthday

ありがとう

3つ選んでくれてたうち 一番私の手になじんだデザインは
主人も一番いいと思っていたデザインでした

残念ながら私のお手手がお見せできる状態でないので写真はありませぬ
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/03 20:57】 | others
ぞうさん♪
花粉にやられっぱなしの私です

1月に通りがかりにうけた 目のオイル浴 ネートラタルパナ

clean your eyes

前にTVでみてやってみたかったので

トリートメントをうけたサロンのアーユルヴェーダ・ウイズさんで 
ぞうさん発見

去年友人におしえてもらいつつも なかなかGETできてなかった。。。

当日はSOLD OUTだったので オーダーして帰宅
で、入荷のお電話いただいて 日もたち。。。
やっと 16日にGET♪

花粉症でつらいのでセラピストさんのアドバイスのとおり 
お湯にお塩とターメリック(うこん)をいれて両鼻通すように
がんばっています。
少しずつコツを得てきています
つらいけど がんばったあとは 目が開いてくる感じですよ

elephant

ちなみに使用方法は
片側の鼻の穴から、鼻用ジョーロのような道具(ネーティロタ つまり ぞうさん)
で自然と流しいれていきます 口呼吸ですよ~~~ しかも口からだしては
いけませんよ。お湯は、鼻の中に流れるままに。。。
すこしたってくるともう一方の鼻の穴から、ダーとお湯がこぼれ落ちてきます

はい、人様にはおみせできない姿です。
主人のいないときの洗面所やお風呂でがんばっています

まだまだ たたかいの日々はつづきそうです。。。
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/03/01 00:00】 | others
CLAY ARTIST ERI @ eli'i


DECO CLAY(デコクレイ)の作っても、見ても癒されるやわらか粘土で作品を生み出すハワイ大好きARTIST ERI♪

プロフィール

elii

Author:elii
クレイアーチスト ERI

DECO CLAY(やわらか~い樹脂粘土)で作品つくってます♪

ハワイLOVER

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

