↓eliiメインサイト
elii_banner
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初心忘れるべからず(^^)
トロピカルコースを無事修了し、いただいた認定証
初めて デコクレイにであったのは ハワイのお教室のサイト
一目ぼれ

でも、そのときは まだ日本でトロピカルコースがなく。。。

けど ラッキーにもなおこ先生に出会え 先生&デコクレイに魅了され
続けてきて トロピカルコースが誕生!
うれしかったです

I  DECO CLAY. ということで
作成したイリマのレイでハートをかたどりました

tropical couse1

そして ピカケとともに

tropical course2

これからも 楽しく デコクレイと過ごしていきます
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/02/28 01:58】 | clay
チョコ&焼き菓子(^^)
やっと最後の焼き菓子を食べ終えたのでUP(←かなりなこじつけ

今年のValentine
チョコ大好き主人に
 
1.なんちゃって手作りチビチョコタルト

こちらは賞味期限があっという間のため
さっさとたべられちゃいました
なので 写真とりそこね。。。
まっ たいしたものでないので~~~

2.デパ地下パンフレットでみて 気になっていた
  モロゾフさんがだしている Laule'a のチョコ♪
  ハワイ好きとしては ネーミングからして惹かれる
  ちょどバレンタイン1週間ちょっと前GET

四角□より丸○が好き そして ホヌ(カメちゃん)が好きな私と主人にちょうどいい
choko1

中には ホヌの絵に 貝やらヒトデちゃんたちも~
choco2

そして Laule'aを 選んだ理由のメインは。。。

私のハワイアンリングの1つにも Laule'a と刻まれているからです。
(主人に関係ない??? その辺はスルーしてください

時は’98 
(リングの内側に自分へのプレゼントだったからか(さみしぃ~) なぜか 
’98とそのときの西暦をいれてたんで いつだったのかがわかりました



(追記) お風呂でおもいだしました!
      内側に文字をいれられるということで Eri だけではさみしいから
      生まれ年とかでなく そのときの年をいれたのだと。。。
      ショートステイのため最後のほうにあわてて購入だったから
      いい文字が浮かばず~~~ だったなぁと。。。

高校時代の友人と3人で短いステイで無理やりいったハワイ
そのときに作ったのが これ(↓)
choco3
 クリックしてもらうと おっきくなります 最後のaがみえないけど。。。
 このとき Laule'a と刻んだのは 何個かハワイ語をきいて
 ”平和・幸福・友情”という意味を持つこのワードにひかれました
 その後 私にとって 大事なワードの1つとなっています

 そういえば このリングを作ってから およそ2ヶ月後に主人に
 出会った

3. ポタジェ野菜スイーツの焼き菓子セット
   バレンタイン2日前に何気によった 阪急百貨店の地下スイーツ売り場
   そこで ”ポタジェ”さんのチョコを発見!
   友人におすすめされていたSHOPだったので
   売り場の方にきいたら 7階のイベント会場では
   他の商品もまだあるかもということで GO

   到着すると なんともすごい! たっくさ~~~~んの女性が
   案内の看板をみて 売り場発見! チョコ以外は焼き菓子が!
   食べてみたい!とおもって 主人メインといいつつ 自分メイン?をGET
   あまりのたくさんの人に他をみる余裕もなく退散

SIMPLEだけど かわいい赤のBOX  
ポタジェ

6種類の焼き菓子が
我が家のイチオシは タマネギクッキーでした
癖になる味です。一気にたっくさんたべられそう
生姜のマドレーヌは私には甘かったです(たぶん、世間一般には大丈夫

ポタジェ2
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/02/25 23:35】 | food
2年ぶり
スノボへいってきました

去年どうも予定がうまくいかず いけなかったんです

今回は 中1の甥っ子が スノボデビューしたいということで
一緒にいってきました

彼は午前中スクールで大人にまじってリフトにはのらせてもらえない
超初心者コースにて スケーティングからがんばってもらい

夫+私+私の兄で午前中は好きなようにすべり

ランチ!

食べ終わったかとおもいきや すぐにすべりに行きたい!と
いうことで また ゲレンデへ

なんと 午後からの
我が家のSpecial プライベートレッスンにより

甥っ子は リフトも最初から こけずにおりられ
連続ターンができるまでに成長しました

若いって素晴らしい

もちろん 我が家のレッスンも素晴らしい 自画自賛

楽しく滑った後は  でほっこり~

と~っても充実した one day trip @ 岐阜 鷲ヶ岳でした
それにしても 昨日は 春スキーのように 暑すぎ!でしたよ

かわいい雪だるまが そこここに~
snowman

おまけ
who?
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/02/16 19:11】 | trip
CLAY ARTIST ERI @ eli'i


DECO CLAY(デコクレイ)の作っても、見ても癒されるやわらか粘土で作品を生み出すハワイ大好きARTIST ERI♪

プロフィール

elii

Author:elii
クレイアーチスト ERI

DECO CLAY(やわらか~い樹脂粘土)で作品つくってます♪

ハワイLOVER

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

