↓eliiメインサイト
elii_banner
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アレンジできた~
アレンジ待ちでゴロゴロころがっていた
お花たち

VASEアレンジ
リース に
へ~んしん

全貌はまた後日 メインサイトeli'iにアップしま~す。

今日はできたてホヤホヤのチラ見せ

VASEアレンジ
vase

リース
リース

2つともピンク系のご希望だったのです

夕立もおさまったので フィットネスのプールへいってきま~す
実は泳ぐのが得意でないのですが。。。
先週から泳ぎだし、気持ちいいのでちょっぴりはまっています
ほんのちょっとずつ 泳げる距離がのびてきているのがうれしい
(公表できないくらいの距離しか泳いでません~~~


↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/31 18:07】 | clay
アレンジ待ち
毎日暑いですね。。。
デロデロにとけてるERIです

近鉄阿倍野でのハワイフェアのお手伝いもおわって
早1週間がたってしまった。。。

なおこ先生の作品は言うまでもなくステキでした

足を運んでいただいた皆様、 今回残念ながらお会いできなかった皆様
また 次回何かのイベントでお会いできるとうれしいです♪

そして、、、
私の冬眠もちょっと覚めて。。。

アレンジをまっているお花ちゃんたち

tropical1

tropical2

宿題のお花。。。 
homework1

さぁ、どうなるのでしょ~~~~
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/24 23:00】 | clay
シャンパンバー
友人おすすめのシャンパンバーNEW YORK BAR)へいってきました♪

お店に向かう途中 大阪市役所前のミスト
to


今回は コースでいただきました。
私はお酒弱いので シャンパンをマンゴー&オレンジジュースでわってもらって。。。
少し飲んで よっちゃったので あとは お水♪
お水おいしくって どこのかときいたら 神戸の布引のお水でした

お料理の写真は2枚だけ~~~

カニ ・ エビ ・ ハモ  (貝がダメな私はつぶ貝からエビに変更してもらいました)
3品


メインは子羊ちゃんでした。
メイン


楽しくしゃべっていたら なんと~ 3時間もいすわっちゃました。
お店をでると びっくり! たくさんの人が待っていました

イケメンのスタッフさんに 美人さんのスタッフさんに
うっとり~
お客様たちもおしゃれでした。
我が家だけではいけない おっしゃれ~なお店に連れて行ってくれてありがとう
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/13 23:02】 | food
沖縄♪ 3rd DAY
あっという間の最終日
朝食券にプラス¥577でスペシャルブレックファストに変更できるとのこと
内容をチェックしたんですが、、、洋食系になるので ご飯を食べたい!
私の希望でブッフェのままにしました。

昨日はヨガで汗をかいていたので 主人の希望のエアコンのきいいた
室内側で朝食でしたが、 今日は私の希望のお外でいただきました♪
食事をしながらながめていた風景
朝食


本日のメインイベントに備えて ちょっとおさえめに
そして 今日はスイカは我慢。。。

食後のプチ運動に散歩

アンスリウム
ansu


プルメリア
プル


すがすがしい空 「THE 夏」って感じです
そら


フロント近くの涼しげな通路 (陽がさしてるけど
フロント近く


早めにチェックアウト後スタッフの方にとってもらいました
ロータリー


これが今回の旅のおとも ”BELTA”君です。
レンタカーを借りるときに スタッフの方から ノーチャージで1000ccから
1300ccに変更してもらいたいと アップグレードの打診が
アップグレード ウェルカムの我が家としては 即OK
初めて乗る車でしたが、心地よかったですよ。
ETC付きで禁煙車♪
belta


なぜか 後部座席の窓には堂々とこんなシールが~~~
余計にレンタカーをアピっているような。。。
タグ



さぁ、JALオクマさんに別れをして 
本日のメインイベント
「古宇利島」をめざして 出発

本島オンリーがはじめて。 でも、やっぱり島好きなので
島へくぞ~とここを選びました。

道中 みえてます 奥に 古宇利島♪ まっててねん♪
古宇利島


古宇利島へ渡る橋です。
橋


橋をわたっています。 横は海~~~
橋2


古宇利島での目的
cafe フクルビさん
にて ランチって
朝食からそんなに時間たってないや~~~んって声が
きこえそうですが。。。
そう、まだ11時ちょっと前に到着

fukurubi


11時オープンだから まだだめだなと 景色の写真をとってみたりして
 左部分が雲がかかって 雨のようです。 きゃ~私たちが来た道だ~~~
 あれ?でも、 右部分はえらい天気やね~~~ と のんきに話をしていたら
 続々とオープンめざして レンタカーがやってくる(笑
view2


11時前にいいですよ~ という声とともに お外の一番いい席をGET
ラッキー♪ なんだか うまく流れています。

メニューをみながら。。。
menu


やんばる島牛に目が吸い寄せられて。。。
でも、、、 残念ながら 昨日売り切れたと。。。
断念して。。。

私はハイビスカスティー  主人はパインジュース
juice


やんばる島豚のステーキ
pork


よもぎリータpizza
pizza


よもぎ餅いりぜんざい
黒糖の蜜のおいしいこと~~~~
豆もおいしぃ~~~~
zenzai


以上、おいしくいただきました。
途中 雨が襲ってくるのでは???という不安もそっちのけで
お外でたべることができました。 
晴れ男の主人に雨雲がこないようににらみきかせといてね!と
お願いしながら食事しておりました
うまくいったもよう。。。

島を1周(ノンストップで5分くらい)して橋にもどる途中 cafeのある方をみたら
雨がふっていそうでした。 なんともラッキーな私たち
古宇利島にも別れを告げ。。。

高速に乗り込んで 途中 休憩。
PAからの眺め
view3


楽しいたびももう終わりです。。。

空港で最後のおみやげチェック。 といっても ささっとみて。
あんなに食べまくっているのに、、、
A&Wにてバーガー食べちゃいました。
食べられるときにたべとかないと~~~と 欲張りです

A&W


オニオンリングとともに

onion ring



おいしくいただいて 大阪へまいもどるぅ~

楽しい沖縄旅行も無事終了。 伊丹について 帰宅。。。

まだ 沖縄の余韻を楽しみます。

海ぶどう
海ぶどう


フクルビさんで 気になってしょうがなかった 月桃おこわ
お持ち帰りができるかきいてみたら OKでした。
途中のおやつにするつもりが 大阪までつれて帰っちゃいました

なんともいえない おいしさ。 また食べたいよ~~~
行かれることがあったら その場で食べられなければ
御持ち帰りおすすめします
月桃おこわ


中はこんな感じ
月桃おこわ2


そして、お菓子でも ”おもろ” というネーミングのものをみつけてGET!
お菓子


中身はこんな感じ
紅芋を使っているので これまた おいしぃ~~~
お菓子2


今度はもう少し長期間で行きたいな。

飛行機は今回はJクラスにしたので ちょっと長めの国内線は楽でした。
レンタカーもネットで調べていたときは 時間がかかるとかいてましたが、
ラッキーなことに 借りるときも 返すときも スムーズ♪

JALオクマも空港からは遠いけど やんばるという土地が
私にはここちよかったです。 といっても まだまだ 沖縄をちょっとしか
かいまみていないので もっともっといってみたいなと思いました。

私が行きたかったお店。。。お休みが多かったので 今度こそ!です。


↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/13 23:01】 | trip
沖縄 2nd DAY♪ 後半
シャワーをあび ちょっとブレイクの前に 
お部屋紹介

JALオクマでは一番ランクが低いパームコテージのみ予約がとれたので 
一番低いってどうなんだろう?と思っていましたが、、、
ちょうどリノベーション後すぐだったので お部屋がきれいでラッキー

私たちのお部屋の色は水色。 ちょうど暑いので水色が心地よかったです
room


外壁の色は黄色。 
from the road


ラナイ(ベランダ)はこんな感じ。 
私は自然の風がすきなので あけられるときは窓をあけて涼んでました。
lanai


少し散歩してから チェックイン時に受け取った ウェルカムドリンク券を利用して
フロント奥にある”ファウンテン”でお茶
まだちょっと小腹がすいてたので 主人は プリン 私は黒糖サータアンダギー
サータアンダギー


ブレイクがすんだら ちょこっとショップをのぞいて 少しお土産をGET

自分用♪ バッグは既に活躍中
bag ほか


お酒が強くない我が家。。。 どれがいいかわからないので
名前に惚れ込んで
喜んでいただけました~~~~
おもろ 泡盛


いったんお部屋にもどり、6時半からの ”SUNSET"でのディナーへ

イタリアンとBBQとマクロビで悩み。。。
イタリアンは8時半からしか あいてないといわれ。。。 断念。
BBQは他でもできるしな~と。。。
で、地の食材を使った スローフードというのに惹かれて。。。

ちょっと早いめのほうが 人も少なく いいお席に通してもらえるのでは?
ということで 6時半に予約していたんです。

はい、正解でした。 半個室っぽくなっているお席にとおしていただけ、
移りいく 空を眺めながらゆったりと2時間かけてお食事できました

スタッフの方々もとても感じのいい女性 余計においしくいただけましたよ

電池が切れそうだったので。。。 少しだけお食事のせておきます。

私がオーダーしたマクロビコースの前菜
エビちゃんを野菜達でまいてあります
前菜


主人がオーダーした クワッチコースの前菜
前菜2


マクロビのメイン 鯛 with 地の野菜達 しまらっきょもついてました
fish


クワッチも 魚は鯛 メインのお肉は”アグー”
私は豚肉の中でアグーが好きなので ちょっとたべさせてもらいました。
agu


マクロビのデザート
りんごのコンポートがなんともおいしかったです
パッションフルーツ パパイヤ さつまいも どれも私の大好きなものばかり
黒糖ソースもおいしぃ
dessert1


クワッチのデザート
主人の好きなムース系のケーキでご満悦♪
dessert2


窓をあけて 外にでてみると こんな景色がみれます
ちょっと得した気分 うふっ (よかったらクリックして大きくしてみてください)
view from restaurant


おなかいっぱいになった後は シーサイドサウナの券をいただいてたのでいってみました
残念ながらここは 特筆することがなかった。。。

おやすみぃ~~~
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/13 23:00】 | trip
うれしいお知らせ from 横浜
沖縄旅行記の途中ですが。。。

横浜のclaynoteさんよりブログをはじめたという
うれしい知らせが届きました
早くご紹介しなくちゃ!という内容があったので。。。

ブログにおじゃましてみたら な なんと~~~
横浜ららぽーとで作品展を7/9~15の間で開催されているとのこと
きゃ~はじまっちゃってるぅ~~~

お近くの方はお時間あいましたら ぜひ行ってくださ~い
ステキな作品に出会えること間違いなし

詳細については claynoteさんのブログへGO

↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/10 00:00】 | clay
沖縄♪ 2nd DAY 前半
朝 7時に起きて ちょいボーッのあとフロントへお電話

8時からの YOGAに参加できるかチェック

OKとのことで 8時前にビーチの方へ

インストラクターとあうまでに パチリ

ちょっぴりどんよりしているけど 白砂ビーチ♪
まだ 早くてパラソルも開いていない。。。
ビーチ


ビーチナウパカ
 (ハワイでは悲しい伝説があるのですが、、、ちょっと長くなるので今回は省略

naupaka


ヤドカリ発見! (クリックして大きくしてみてください)
yadokari


インストラクターともう1組のご夫婦と5人でYOGAとなりました。
ただ、夜中の雨のため芝生が少しぬれているということで GYMにて。
なんとも 暑くて HOT YOGAっぽかった。 すごい汗


すっかりおなかもすいたので 朝食♪
ブッフェなので、 もずく・紅芋・ゆしどうふ・等の沖縄らしいものから
和風・洋風とバラエティにとんでました。 私は基本的に和風&沖縄系で
最後にすいかを食べ過ぎて。。。後でつらい目に

朝食も終わり。。。
コンシェルジェさんに質問しながらDINNERの予約
さぁ、びーちんぐぅ~
一応 プールも除いたけど お子ちゃま連れの方々がビーチチェアで
既におくつろぎ中だったので、 やっぱり ビーチ!

では、ビーチングでの

海で泳ぐ主人 ほぼ貸切状態
swimming


パラソルから見える空
パラソルと


私は一回海でタラソってパラソルの下で波の音聞きながらスヤスヤと寝てました
遅めの朝食だったけど 小腹がすいてきた目が覚めると 1時前に~
ネットで調べていた パーラーをめざしてみることに

確か 車で1分くらいと書いてたからそんなに遠くないでしょう
と あいまいな状況のもと 2人でテクテク歩いてみる
ん? ないぞ~~~~ ほんまにこっちであってるんやろか???
不安がよぎる。。。
あともう少し歩いてなかったらやめる??? って感じで歩いてみて。
食べ物やさんっぽい のぼり が見えた
 もしや
と 主人に暑いなか 先に小走りで確認してもらうと
 が~~~ やったぁ~

ほんまや パーラー三角さ~ん

パーラー三角


オーダー品を受け取り ビーチで食べるためにまた歩く あぢ~~~
でも、行きは なが~く感じたけど 帰りは道もわかってるし、食べ物あるから早い♪
といっても 炎天下 湿気の多い中だったので 片道徒歩10分ちょいはかかっていました。
車ってすごい! でも、ちょうどいい腹ごしらえとなったような
on the way


オーダーは 最初からきめていた チキンバーガー 
chicken


と ハンバーガー
ハンバーガー


ネット情報どおりボリュームもありおいしかったです。 
がんばって歩いたかいありました

食べて ちょっとゆっくりしてから ビーチング終了~

さぁ、シャワーあびて、お茶して ちょっとお買い物だわさ~~~

ということころで 今回はおわり。。。 後半はまたね~~~

あ、 前夜に主人が食べてた blue sealのアイス 
やっぱ沖縄きたら余計においシイサ~(オヤジギャグ???
あいすくりーむ


もひとつ、オクマのビーチは くだけてるサンゴたくさんあるので (海の中も)
ビーチシューズがあれば~と思いました
ビーチコーミングにはもってこい
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/07/07 00:00】 | trip
CLAY ARTIST ERI @ eli'i


DECO CLAY(デコクレイ)の作っても、見ても癒されるやわらか粘土で作品を生み出すハワイ大好きARTIST ERI♪

プロフィール

elii

Author:elii
クレイアーチスト ERI

DECO CLAY(やわらか~い樹脂粘土)で作品つくってます♪

ハワイLOVER

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

