↓eliiメインサイト
elii_banner
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ほぼ 5年ぶりの沖縄♪ 1st DAY
いってきました~~~~OKINAWA

ブログを書こうと前回いついったんだろう???と写真をみたら、、、
ほぼ5年ぶりでした

私の沖縄デビューは結婚してから。。。

初回は ちゅらさんでおなじみの 小浜島

宿泊した はいむるぶし の入り口でシーサーと一緒にパチリ(笑

はいむるぶし



2回目は 本島ちょこっと + 水納島

本島の本部町からフェリーでいくちっちゃなちっちゃな水納島で
お世話になったコーラルリーフさん

コーラルリーフ


そして、3回目の今回は 初の本島ステイのみ

ちょっぴり計画をギリでたててみたものの。。。

朝は伊丹空港で 朝食をガッツリ 食べちゃいました

朝定
 

ということで、 予定してた ランチの沖縄そばはパスして 
美ら海水族館へ レンタカーにて直行することに

到着したときは 天気だったのに。。。有料道路にのったらちょぴっと下り坂。。。
めげずに さぁ~ いくぞ~~~まっててね~水族館♪

出発


途中 PA にて おやつをGET

紅芋うむくじてんぷら &
田芋シュー (田芋は ターム・ターウム・ターンムなど地域で呼び名が違うらしい)

ターモ


許田インターをおりるときには。。。 雨が~~~
道の駅によって 物産センターに入ったら 大雨
う~~~ 少しおなかもすいてきたことだし、
こぶりになるまで待とうと ここで昼食ということに

主人は そば定食 
そば


私は ゆしどうふ定食
薬味のしょうがを入れたので 体があったまる感じ
ゆしどうふ


このまま雨だと 水族館いってもどうだろう?と思案したけど、
とりあえず いくだけいってみよう!と 車にのりこんで。。。

が海におちる光景をみながら
進んでいくと 雨がやんだ~~~

おかげさまで 気づけば 4時間 たっぷりと 水族館ですごしちゃいました

水族館での写真オンパレード

着いてまず オキちゃん劇場 で クジラちゃんとイルカちゃんショー
小雨がパラついていたので ちょっと残念。。。
くじらちゃんが 舌をだしています (クリックして大きくしてみてね
くじらちゃん


見えにくいですが、、、かわいいフグがいます
ふぐ


メインの ジンベイザメ 3匹います (写真には1匹しか写ってない。。。)
ジンベイ


ちょうど 餌の時間にも 居合わせて 暗がりですが、 大きな口をあけて食べてます
餌


天気が回復して ちょっと散歩をしてみたら  
とってもステキな伊江島の光景に出会えました
iejima


そして、 なんとも ちょうどラストのオキちゃん劇場が6時からということで
また みちゃいました。 夕暮れ時のショー いい感じでしたよ
少し違う場面もみれて 得した感じ♪

まずはイルカの仲良しジャンプ
イルカ


くじらちゃんもジャ~ンプ
くじらちゃん2


気に入った オブジェたち~ なんともいい味だしてました
他に マンタもありましたよ

キュートなたこ
たこ


ヤドカリ
やどかり


親子カメ
花かめ


そう 4時間もいたので もう 6時半
よってみたいと思っていた カフェ 花人逢 のラストオーダー時間ということで。。。
あえなく 断念。。。

途中 他のカフェも電話してみたが、、、終了ずみ。。。
しかも、行きたいと思ったお店は木曜日定休がほとんどだったんです

そう、やっぱりアバウトな計画なんざあってないものだ~~~
めげずにホテルへむかうぞ~

最終日に訪れたいとおもっている 古宇利島を横目に車を走らせて

古宇利島


ホテルに到着~~~ 今回は JAL プライベート リゾート オクマさんにステイ

さぁ、おなかもすいたし 何たべよ~~~
でも、 実は 朝 昼が結構 しっかり食べたので 重いものはいらない。。。
沖縄料理をつまもう! ということで 「おかめ」さんへ

アセロラジュース と シークワーサーサワーにて 
初日おつかれさ~んの乾杯

選べる7品セットにして 少しずつ味わう。。。

海ぶどう ぷちぷちでうれしぃ~~~
ラフテー とろりんとしててこれまたうれしぃ~~~
一品


田芋のてんぷら 甘くって とってもおいしい! 
芋好きの私はとりこになっちゃいました
ターモ天


私のしめは アーサ茶漬け あっさりとおいしゅうございました
(主人はご飯とアーサ汁にしてましたが。。。)
お茶漬け


すっかりおなかもみたされて。。。 睡魔が。。。
おやすみぃ~~~



↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/06/30 00:00】 | trip
いってきます♪
rainbow girlちゃんが里帰りしてたときにくれた彼女のお気に入り

pocky


彼女の妹ちゃんからも
ちんすこう



明日からちょこっとだけ  へいってきま~す
いい写真がとれたら UP します
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/06/25 13:31】 | food
10年以上ぶり!
短大の後輩 ミョンちゃんと再会♪

とっても久しぶりも久しぶり。
手紙や年賀状でのやりとりはあったものの。。。
再会までに10年以上ものときがたっていた

色白でとってもかわいいミョンちゃん

その彼女も3児の母!
一番おちびちゃんのプリスクールの送り迎えの合間に
再会決定

3時間半の間にしゃべるしゃべる
もちろん 全然足りない。。。
また 今度のときに続きをしゃべりましょ~~~

で、今回いったcafeがHANAREさん

hanare


古民家を改装した ギャラリー&カフェ
サイトでみて 気になると伝えたら ミョンちゃんも気になっていた!と
大人な感じがしたので ちょうどいいね! と11時前にひろってもらって
GO!
予約をしてなかったので ドキドキだったけど 1番に到着したもよう。
広い空間に 4つのテーブル
他の3テーブルは既にセッティングがすんでいたので予約席みたい。
ギリで席に通してもらえました。

各テーブルの間があいているので 隣の会話は全然聞こえなくって
いい感じ♪ 

思ったとおり 大人だけでいく方がいいと思います。
しっとり ゆったり 心地いい空間でした。

やはり予約したほうがいいですね。特に12時くらいなら。。。

とりあえず おしゃべりに夢中になりながらパスタだけいただいてきました。


本日のオイルベースパスタは ブロッコリーと豚バラ肉

oil base pasta


本日のトマトベースパスタは アスパラとエビ
tomato base pasta


その後は 道路を挟んで向こう側にある
ファクトリーナカタさんにて お茶

楽しい時間はあっという間に終わり。。。
またね~と ミョンちゃんは おちびちゃんのお迎えへ車を走らせていきました。

私はデパ地下にて ずっと気になっている 疋田さんのチーズケーキを 発見
悩んで 今月のチェリーのレアチーズを購入♪
いろんなチーズをとりそろえているカマンベール ド ヒキタ がずっと気になっている。。。
が チーズケーキは デパ地下の方がたくさんあるみたいなので ちょっと得した感じでした

レアチーズケーキ
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/06/22 00:00】 | food
リベンジ!
GWに食べにいけなかった 飛騨牛 のリベンジに週末いってきました

土曜日の夜に大阪から 友人2人+主人+私の4人で小牧へ
グルメなAAFのHIROKO宅で 1night 

翌朝10時過ぎに出発して 高速にのって 岐阜の瑞浪へ
小牧からは1時間ちょいで目的地の みわ屋さんに到着
ちょっと早めにつけたので ラッキーにも 眺めのよいお席にとおしてもらえました

景色 from みわ屋



ではでは おいしいオンパレード♪

まずは ヘレ~~~

ヘレ♪


お肉だけでなく サラダ 先付け ご飯 お味噌汁 香の物 デザート付

お肉とともについてきているのは 野菜 おもち 薬味(大根おろし わさび ねぎ ニンニクおろし)

こんなについて 5,800円

お次は サーロイン

サーロイン♪


こちらも 同じく サラダ 先付け・・・がついて なんと 5,250円


お肉は自分たちで炭火で焼きます♪
かまなくていい~~~トロンとした幸せが口の中をかけめぐる
私はちょっとお疲れモードだったので ニンニクで食べてパワー充電でした
もちろん、わさび + 塩 もいけます

牛刺しもいけますよ~
牛さし


これ つくねなんですよ! ハンバーグみたい
つくね♪


どじょうの唐揚げ
私は 初 どじょう でした
どじょうのから揚げ


あと ここのお豆腐がおいしぃ~~~ 
写真撮り忘れました
冷奴 に 豆腐ステーキ

そう、道路にある看板には ”とうふ” と書いてあります
看板だけみて入ると とうふやさんとおもってしまうかも。。。
でも、 お豆腐に 飛騨牛に お寿司 いろいろありま~す



全てのボリュームがでかい!

HIROKOのアドバイスのおかげで ちょうどいいおなかぐあいで終わることができました
ありがとうね~~~~

お会計でびっくり
5人で これだけ食べて 1万5千円!

高速のっていって 食べにいく価値あり~ですよ

ヘリポートがあったりして、、、 ヘリでやってくるお客様がいるとか

今度はもう2人くらい増員して いきたいです。
ひつまぶし分のおなかがあいてなかったのです。。。
もう2人いれば たべられそう

そして 次は すきやき~ にチャレンジの模様

あ、帰るときには 椅子に座って待っている人たちがたくさんいました。
11時オープンなので 早めがよさそうです。

丸1日楽しい時間をすごせてHappy

みんなありがとう


↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/06/11 00:00】 | food
from Big Isalnd (ハワイ島)
MADE IN BIG ISLAND(ハワイ島)のお気に入りオイルを紹介します♪

ロミロミでお世話になっているAnelaさんでマッサージしていただくときに
オプションとしてNoni Oilをリクエストしています。
このNoni Oilはオリーブオイルををベースに。。。Noniとエッセンシャルオイルが
ブレンドされているんですよ

前回セッションをうけたときに ピカケ(ジャスミン) ・ ラベンダー ・ チューブローズ
の香りを確かめ チューブローズを使っていただきました。
で、在庫があるということで その日にあっていたチューブローズの香りの分を
購入しちゃいました うふっ

このオイルは手作りでとっても希少価値が高いものなんですぅ~

腰が重い~ 肩がはってる~ 顔がこってるとか自分で感じるところにつけて
かるくセルフマッサージして寝ると翌朝にはいい感じになるんで愛用してます。
主人も仕事がたてこんでお疲れのときに 耳周りや首筋につけてマッサージすると
楽になるようです

6月中旬~1ヶ月 ハワイへ修行に行かれるので ハワイパワーを充電してきた
Anelaさんにセッションしていただける日を楽しみに。。。
そして次回お邪魔するときには 違う香りもほしいなと思っています。

今もなおキラウエア火山が噴火し、溶岩が流れ、大地がふえていっている
ハワイ島からということで余計に力を感じるのでしょう

noni oil




もうひとつの MADE IN BIG ISLAND(ハワイ島)は eli'iのサイトでも紹介した 
sun catcherです。 光を通すと更にキラキラ光る クリスタルボール
満月に近いときはクリスタルボールからお月様をのぞくとたくさんのおつきさまが~~~
彼女がブログにつづきマッサージの本サイトHale Ho’oponopono Olakinoをオープンしました

旦那様と仲良くおうちも建設中です。 そして、マッサージスペースも自宅に
作っていくという とってもステキな計画があるのです。
あ~ 行きたいよ~~~

彼女のサイトのspecialページでもAnelaさんで購入したNoni Oilが紹介されています

スワロフスキーも使われているクリスタルボール



おまけで。。。
Anelaさんで一目ぼれして 購入したストラップ こちらは Made in Japanです。

チャロアイト・ピンク
トルマリン のストーンがついています

「精神と感情のバランスを保ちながら両者を融合させ高め発展するよう導きます。
 浄化・持つ人を純粋で優しい気持ちにする石。 愛情の石。」 

作者のお言葉が書いてあります。

ハワイを感じるストラップ 
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/06/04 00:00】 | others
定番!
友人から台湾土産のおすそわけをいただきました。
みた瞬間 「わ~パイナップルケーキや! なつかしぃ~ ラッキ~」と発してしまった
台湾土産の定番!と私は思っています。

パイナップルケーキ 台湾



こちらはおまけで金曜日のなおこ先生のレッスン後のティータイムでいただいたチーズケーキ♪
そこにはキャラメルソースが~~~
お店の名前チェックを忘れた
チーズケーキ



久々にフィットネスでゆる~い系のヨガへいったら
隣にきた おじいちゃんが まだプログラムの途中なのに
合間にはいる「くつろぎのポーズ」中に スースーと寝息
少ししたら起きたようだったが、かなり笑えた
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/06/01 00:00】 | food
CLAY ARTIST ERI @ eli'i


DECO CLAY(デコクレイ)の作っても、見ても癒されるやわらか粘土で作品を生み出すハワイ大好きARTIST ERI♪

プロフィール

elii

Author:elii
クレイアーチスト ERI

DECO CLAY(やわらか~い樹脂粘土)で作品つくってます♪

ハワイLOVER

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

