↓eliiメインサイト
elii_banner
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランチ@西梅田
おなかすいたよ~と西梅田駅へ向かう途中
紅茶屋さんのとなりに併設されているcafe発見! 
ひとりでも入りやすそう♪ しかも ランチには
ポットサービスでの紅茶が5種類から選べるだなんて~ うふ♪
本日は何々? チキン&ゴマの和風ソースがけ(名前忘れて適当
or 半熟卵のカルボナーラ 
席へ通してもらう間に食べてる人のテーブルをすかさずチェック
チキンおいしそうだわん と チキンをチョイス
タッチの差で間に合ったもよう。 隣の人がすぐ案内されてきたんだけど
チキンはもうSOLD OUTといわれてた ふぅ ラッキ~

食べてる間にも女性1人のお客様がちょこちょこ。ひとりランチにおすすめでした。
お値段もリーズナブル! このランチは1,050円
写り悪いですが、、、こんなんでした。 ハーブを練りこんだパンもおいしかったです。
ランチ♪



翌日も西梅田でランチ
今回は一人でなく もう明日にでも出産!状態の妊婦姫と♪
四ツ橋から移動してきたので駅から近いヒルトンウェストの地下へもぐり。。。
お店をみてまわり。。。 お粥・蒸し料理・和食・中華 どれにしよ~~~
と悩みましたが、スィーツがたくさん食べられるということでワールド・ワールド・バッフェに決定
彼女のハートはスィーツに釘付け!
お料理はもちろん プチスィーツ & クレープもおいしかった~
クレープは目の前で作ってくれるので まっている間も出来上がっていくのが
みられるので楽しめました。
おなかいっぱ~いで幸せ

↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/05/28 00:00】 | food
お誕生日おめでとう to my 夫君
今日は主人のお誕生日でした。 おめでとう

なもんで、 昨日は用事後に梅田にて中華

今日は地元にて焼肉でお祝い

2日連ちゃんなんて ラッキ~だわね
(連ちゃんって関西弁かしら???)

よい ”歳” をすごしてね~

と 超プライベートでした。。。

約2年前ですが、ハワイの海で楽しそうな無邪気な夫
to


また いこね~
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/05/26 00:00】 | others
ワイキキビーチっぽいかしら?
本サイト eli'i でUPした(5/21付)
デコパーツ for デジタルフォトフレームができるまで~


デジタルフォトフレームの写真 + サイズをいただき、

ご希望は
”Ohana” の文字をいれてポップでハワイな感じで! 

今回のフォトフレームは 枠が白と透明 
ご希望がPOPな感じだし、明るい色使いでいっちゃおう 
う~~~~~ん、代表的なハワイのイメージでいくかな~と 
用紙に枠をとり イメージング

アバウトな絵を仕上げ、パーツ作り。

一人で ハワイを思い描き ウキウキ~

これくらいで一度確認をと 数パターン 勝手にアレンジして写真を送付

デコパーツ案


パーツを気に入っていただけ、あと ホヌ(カメ) がほしいとご要望をいただき
後日 どちらの タイプが お好きか確認 

クレイで作った ホヌ(カメ)


立体感のある右のほうを気に入っていただけたのでこちらでGO!

パーツを送付後 お客様にアレンジをしていただいて 出来上がりがこちら

デジタルフォトフレームを デコクレイパーツで アレンジ♪


かわいくしあげていただけて おまかせして よかった~

パーツを受け取られて 
「かわいいです
 他に言葉が思い浮かばないくらいかわいいの一言に尽きます
 並べてみてキュンとして楽しんでます」

と とてもうれしい感想をいただけました
”キュン” って とってもかわいい~


余談。。。
左下につけていただいた 山 何かおわかりいただけますか?
「ダイアモンドヘッド」です。 
うちの主人はわかってくれなかったんです
でも、お客様はわかってくださいました

ダイアモンドヘッドと砂浜で ワイキキビーチ に少しみえるかしら~???


デジタルフォトフレームは精密機械なので eli'iに送付していただかないで
アレンジをご自身でしていただきました。 
↓eliiメインサイト
elii_banner

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2008/05/24 00:00】 | clay
結婚式のおまけ
前回の結婚式話のおまけです

表は自分の名前&住所を 裏面はメッセージを と入っていたので
クレイでマイブームのイルカちゃんで新郎新婦を表現してみました

イルカがチュッ♪


あわてて作ったヘアクリップはこんなんでした~

うす~いグリーンのクレイで作ったヘアクリップ


引き出物でいただいた アメリカンピーカンパイ
おいしかった~

アメリカンピーカンパイ


ひっさびさに西へ向かい。。。
波打ち際でミネラル補給

波打ち際


海欠乏症が少しはやわらいだけど、やっぱり。。。
次回は太平洋へ行ってどっぷりミネラル補給した~い
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/05/18 23:00】 | clay
WEDDING @ KYOTO
5/4 結婚式にいってきました
京都の東山にあるTHE SODOHにて 
高台寺さんのすぐ近所です。

結婚式はウキウキしますね~

ってことで~

前もって超久々のネイルケア @ QUEENS NAILさん
ネイリストMちゃんに丁寧にケアしていただけました♪
心地いい空間でとっても癒されましたよ

ネイル~~~


続いて 超久々の眉カットトニータナカ 心斎橋

勢いづいて かわいいイヤリングみつけたのでGET
ピンク系のイヤリング♪

同じシリーズのネックレスは私の首にはお色が合わず。。。断念
でも、イヤリングはお顔の色にあったので買っちゃいました

当日は12時から友人から紹介してもらった東山の美容室にて着付け&ヘア
早めに着いたので 着物をあずけて これまた友人おすすめの近所のラーメン藤
にて主人と早めのランチ 初めてでしたが、我が家の舌にはあいました

着付けの間主人は美容室のソファでのんびり読書

そして~~~
現地に到着してパチリ
着物後ろ姿

ヘアの右側についてるのは あわてて作ったクレイのヘアクリップ

お式はチャペルにて 
ウェディングドレスにマリアベールを着用して登場
とっても美しい~~~
指輪の交換は 新婦力作のクレイの大きい真っ赤なバラのリングピローが活躍
クレイで作った真っ赤な大きなバラのリングピロー


披露宴会場はTHE PAGODAで和なんだけどもオリエンタル~~~な感じ♪
テーブルにつくと 座席表の裏には新婦ちゃんの心のこもったメッセージ
折鶴も一緒にむかえてくれました。
namecard


テーブルフラワーもイマドキです
TABLE FLOWER


京都らしく会場のそとには
THE KYOTO


お料理もおいしぃ~~~~
全ておいしくいただきました。
お料理の一部ご紹介♪

ウェディンぐケーキ イチゴイチゴイチゴ
WEDDING CAKE


ロブスター エビ味噌んま~い
えび!


サーロインも んま~い ワサビとあいます
サーロイン!


披露宴 
とっても楽しかったです。
新婦ちゃんの趣味がゴスペル
先生が歌いにこられたし、お仲間も
生歌に感動しまくりでした。
妹さんのサプライズお手紙。 
もちろん ブーケトスも♪
笑いあり 涙あり とっても楽しい時間をすごさせてもらいました。

最後には 新婦ちゃんがこれまた 寒~い中がんばって作成した
クレイのミニブーケをご両親に~~~プレゼントです。
ご両親はとっても喜んでくださったそうです

そのなかから
新婦お母様へのピンクバラのミニブーケ
mother1


こちらは新郎お母様へのミニブーケ お父様へのミニバラピン
mother2

 
新婦ちゃんががんばった力作の全てはこんな感じで~
together


こちらはメインサイトの新作(5/12付)にもアップした私からのお祝いのプレゼントの和を意識した
ダリアとミニバラのバッグブーケ
お色直しの和装のときも2次会でももっていただけました♪ マハロ~~~
バッグブーケ ジャパネスク 表


裏ともち手はちりめん布を使って和を表現です。
バッグブーケ ジャパネスク 裏


会場のスタッフの皆様にもかわいいと絶賛いただいたとお聞きして
木にのぼらせていただきました

2次会もたくさんの方々がこられていてお二人の人望のあつさに圧倒されておりました。
同じ SODOHのTHE GARDEN TERRACEにて~~~

2次会の最後にフローリスト達が手早くお花をテキパキ小ぶりな花束に
なんと そのフローリスト達はイケメンばかり~~~

**********************************************************

クレイを気に入っていただき、手作りのものをご両親にプレゼントしたいと
いう新婦ちゃんの熱い心で忙しい中2回でがんばって作ってもらいました。
私もお手伝いした部分があるのは事実ですが、彼女の気持ちのこもった
バラに大感動いたしました。 初めてのことばかりだったのに、長時間
集中状態が続いてもへこたれずステキな作品をたくさん仕上げてくれて
私もたくさんお勉強させてもらいました。
新郎くんもサポートありがとうございました。

とってもいい時間をありがとうございました。
末永くお幸せに~~~
そして これからもどうぞよろしくお願いします

**********************************************************

長い内容におつきあいいただきありがとうございました
ERI
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2008/05/14 13:16】 | clay
CLAY ARTIST ERI @ eli'i


DECO CLAY(デコクレイ)の作っても、見ても癒されるやわらか粘土で作品を生み出すハワイ大好きARTIST ERI♪

プロフィール

elii

Author:elii
クレイアーチスト ERI

DECO CLAY(やわらか~い樹脂粘土)で作品つくってます♪

ハワイLOVER

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

