↓eliiメインサイト
elii_banner
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラストYOGA
クリスマスイブの日中に マタニティー最後のヨガへヨガミトラさんへいってきました。
お天気もよく ここちよい気持ちで
(38週目なもんで、ちゃんと主治医ちゃんから許可もらってです ご安心を~)

今日は17週目のかた1人 33週目のかた2人 と私の4人でした。

私が体がかたくて開脚が苦手ということで NAO先生がその要望をとりいれてクラスを
すすめてくれました ありがとうございますですぅ~

1月4日が予定日なので もう ほんとにこれで最後だなと。。。

夕飯準備の手抜きのためにデパ地下へいってみたら、、、やはりすごい人!人!人!
さっさとあきらめて退散。。。

今日が1人で電車でのウロウロがラストかな~とおもいつつの帰宅でした。
浦島太郎子になってしまわないようにならねば!
土曜から主人がお休みなので これからは移動は車だわ~~
でも、ウォーキングもしなくっちゃ

お出かけ大好きな私をよ~く理解している主人は 私が家で少ししんどいといって寝てるより
外出しているほうが安心感があるというのです(笑)ベビも理解してくれいる感じ
クレイにスイミング、ヨガなどなどギリギリまで楽しませてくれたベビ&主人に感謝です

あとはそのとき!がくるまで 時間があえば友人とあったり、
当分できない外食にでかけるかな


来週月曜日は最後の検診になるのだろうか。。。
1週間で2800gからどれくらいおっきくなってるだろう ワクワク


x'mas2009
甘いもの控えているので2日連ちゃんでのスィーツはヤバイ!ので
ちっちゃいケーキをわけわけしていただきました(比率は主人のほうが多いです
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/12/24 17:28】 | mom-to-be
マタニティヨガ♪
よがみとr雨だったり 寒かったりで週1回の楽しみのスイミングを2週続けて断念

ということで ず~っとお勧めされていたYoga Mitraさんのマタニティーヨガの体験にとトライ

スイミングと違ってゆる~い感じに思えましたが、おなかの右側が好きというか 右側が
やわらかくて居心地がいいらしく(左側がかたい。。。)基本右側のおなかがおっきい

けど、ヨガが終わって 歩きながらおなかを見てさわってみると 均等に

すご~い

血流もよくなったから左側がやわらかくなったのかな~

体も柔らかくなった気がするし

先生がつめ放題みたいに袋をゆさゆさすると中身が動いてもっと入れれるようになるでしょ?
それみたいに骨盤に空間ができると赤ちゃんが動けるようになるよとクラス前いってたけどほんとだわ
人体絵本とやらで体のことみせてみらって 足がむくんだり、便秘になるのかみたいなお話もしてくださって 先生おもしろい


スイミングにいけない週はヨガをとりいれようかなと思う私でした
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/11/22 10:00】 | mom-to-be
泳ぐって楽しい♪
8月後半から
マタニティスイミングに通いだしました
ずっと ダラダラしすぎていたので
ウォーキングだけではヤバイ!
ヨガもいいけど 体力のない私はバシバシ動かねば!

調べてみると妊婦さんが普通に泳げるところがなかなかナイ
スクールしてるところが近くにあっても 交通の便が悪かったり
で、電車にトコトコのって行ってます
Door to Doorで50分~1時間ってとこかな
1回1回お支払いなので 気持ち的にも楽

ひたすら泳いでます
もともと水泳が得意でない私ですが。。。ぇ

プールの中で軽く準備体操

ビート板でバタ足(お顔つけず)50m
ビート板でバタ足(お顔つけて)50m
上をむいてキックのみ50m
背泳ぎ50m
クロール50m

呼吸法

フィンをつけて バタフライの足50m
フィンをつけて 自由に泳ぐ300m

水中座禅
(10秒 10秒 15秒なので 体育会系でない私でも大丈夫)

って感じです

50mとかいてますが、壁をキックしてスタートできないし
手前で終わったりしてるんで 実質50m泳いでない
しんどいときは 途中で立っちゃったり

初めての日はフィンをつけるまでは やっていけるのか?と
きつさを痛感したのですが、フィンをつけてからは楽しかったんです
なので 次回を楽しみにしていたら 微熱。。。
楽しみにしすぎて 体調くずしたのかな~と
(幼少の頃 旅行の前に体調崩してよく迷惑かけてたのを思い出しました)
で、いけなかったストレスがたまっていましたが、今週は元気にいってきました

そしたら、今回はほんとの最初だけ やはりきつい?と思ったけど、
楽しい~~~~~でした。

フィンつけて泳ぐのが私の一番のお気に入りです
シュノーケリングやダイビングを思い出す♪
(泳ぎが得意でなくても なんでも一通りやっちゃってます)

海にもいけてないので プールいけるだけいきた~い!です

フィットネスで一人で泳いでたときも 回数を重ねるごとに
楽しくなっていってたけど、今が一番プールで泳ぐことが
楽しいとかんじられています

swimming

体力のない私を心配してスイミングをすすめてくれた Tommyに感謝
今はロンドン在住だけど  
NYでは普通に妊婦さんが泳ぎまくれるらしいです
反対にマタニティスイミングなんてものがないみたい
お国柄ですかね~~~

日本の場合 マタニティスイミングには助産師さんがいらっしゃって
スクール前と後に心音チェックとしてもらえるのが基本みたい
私もしっかりしてもらってますよ
病院以外での心音きけるんで これも1つの楽しみです
血圧 脈拍は機械ではかって自分でリストに記入

私が調べてみて思ったことは マタニティスイミングの情報って少ないし
スクールが少ない。。。 (関東は多いようですが)
一応 私が通いだしたところは 
東急スポーツオアシス茨木店さんです

レッスン内容は体験がないので通ってからとなりましたが、
駅近 1回1回のお支払い がポイントとなってとりあえず通うことにしました
最悪気に入らなければ 高い体験だったと思えばいいさ~って
体調がどう変わるかわからなかったので 月謝制 チケット制はどうも。。。

なにわともあれ 自分が楽しいと感じられることがあるのが一番ですね
無理せず 行けるときはいって これからも楽しい時間過ごしま~す

もちろん クレイも楽しい時間を与えてくれています
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/09/04 22:07】 | mom-to-be
Hapai Lomi 
ちょうど1ヶ月前くらい。。。(いつもおそいっつ~のね~~~

前回も登場の Anelaさんで Hapai Lomi(マタニティ ロミロミ)を
うけてきました
(ご興味ある方は→ ”コース内容” をポチッとどうぞ)

ず~っと憧れ続けた Hapai Lomi

今までうけていたロミロミように 前も後ろもというわけには
いきませんが、、、
横向きで しっかり 頭の先から 足の先まで ロミってもらい
至福のときを過ごしてきました

ロミの前には フットバス
ふにゃ~っとリラックスできます

信頼をおけるセラピストさんに出会ってから 妊娠できたことは何よりも
心強い~~~  も一緒に癒されております
私の一番大好きなマッサージ ”Lomi Lomi” を妊婦ちゃんになっても 
日本そしてここ大阪でうけられることに幸せを感じています 

既に1ヶ月がたっちゃった~ 次の予約早くいれたし~~~
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/08/27 15:28】 | mom-to-be
ウッキッキ~
私の心にピピピピピ~ンときた

lani*さんにてオーダーした

フラガール柄のケース到着

どれもこれも柄がよくて 悩みに悩んで 

暑い日も寒い日も心を躍らせてくれるこの

フラガールちゃんたちに決めました

既に 心躍っています


フラガール 母子手帳

中のポケットのチャームは 大好きな ホヌ(カメちゃん)♪
フラガール 母子手帳2

センスもよく ご対応も迅速で lani*さんおすすめです
ハワイアン柄 あと マリンテイストもありましたよ
用途はそれぞれ自分次第でOKと思います♪
母子手帳 パスポート などなど~
デジカメケースもかわいかったです


ちなみに 昔から ハワイアンファブリック・ハワイアン雑貨のAnelaさんも大好きです
こちらもオーナーさんがとってもいい方♪ 
↓eliiメインサイト
elii_banner
【2009/07/15 17:02】 | mom-to-be
CLAY ARTIST ERI @ eli'i


DECO CLAY(デコクレイ)の作っても、見ても癒されるやわらか粘土で作品を生み出すハワイ大好きARTIST ERI♪

プロフィール

elii

Author:elii
クレイアーチスト ERI

DECO CLAY(やわらか~い樹脂粘土)で作品つくってます♪

ハワイLOVER

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

